iFLYTEK Smart Dictinary Pen 利用規約

最終更新日:2023年10月1日
iFLYTEK Smart Dictionary Pen(以下、「本製品」といいます)をご利用頂き、誠にありがとうございます。
本利用規約はiFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社(以下「当社」といいます) とお客様との間の合意をなすものです。
本製品は、iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社が所有し、運営しています。この利用規約(以下、「本規約」といいます)をよくお読みください。お客様が18歳未満の場合は、保護者の方に本契約をよくお読みいただき、同意を得るようお願いいたします。本規約に同意した場合、または本製品を利用した時点で、お客様の行為は本規約の内容全体を理解し、遵守するものとみなされます。当社は必要に応じて、本規約またはその他の規則を策定・変更する権利を有します。本規約の内容が変更される場合、当社はお客様にお知らせします。お客様も更新された規約をフォロー・閲覧する義務があります。更新後も本製品を利用し続ける場合、更新後の利用規約に同意したものとみなされます。お客様が本製品を利用する際に、本規約および随時更新される契約の制約を受けるものとします。本規約はお客様と当社の両方に対して法的効力を有します。

一、サービス内容

(一)本製品は、当社がお客様向けに提供する単語検索・翻訳サービス製品であり、スキャンによる単語検索・翻訳、音声による単語検索・翻訳などの機能を含みますが、これらに限定されません。本製品およびその各種機能に関する著作権、商標権、特許権、運営権、管理権、その他の権利は当社が有します。
(二)本製品が提供するスキャンによる単語検索・翻訳の基本原理は以下の通りです。本製品はOCR技術と機械翻訳技術に基づき、お客様がスキャンした画像を認識し、クエリ結果または手動整理・編集されていない翻訳結果を提供します。
(三)本製品が提供する音声による単語検索・翻訳の基本原理は以下の通りです。本製品はお客様が選択した翻訳言語に従い、音声認識技術を利用し、お客様が入力した音声を認識し、お客様が選択した翻訳言語に従って認識し、手動整理・編集されていない翻訳結果を提供します。

二、本製品の使用

(一)本製品を購入した後、 初めて起動する場合は、本製品の画面に表示されたガイダンスに従って操作してください。
(二)当社はユーザーエクスペリエンスの向上とサービス内容の最適化を図るため、引き続き新しいサービスの開発に努めるとともに、お客様にソフトウェアのアップデートサービスを随時提供(ソフトウェアの変更、修正、アップグレードなどを含みます)します。 ソフトウェアのバージョンにより、機能が異なる場合もあります。実際は本製品に実装された機能を基準とします。
(三)ユーザーエクスペリエンスを向上させ、サービスのセキュリティと機能の一貫性を保証するために、当社はソフトウェアを更新する権利、ソフトウェアの一部の機能を変更または制限する権利を有します。変更がある場合には事前にお客様に通知するものとします。 本製品の新しいバージョンがリリースされた後、随時お知らせします。お客様が同意した場合にのみ、新しいバージョンが有効になります。
(四)本製品を個人的および非営利目的で使用する際に、当社は限定的、非独占的、譲渡不可、サブライセンス不可のライセンスをお客様に許諾します。このライセンスには、本製品の転売または商業的使用、本製品のいかなるサービス、またはそのコンテンツの派生的使用、いかなる第三者の利益のためのアカウント情報のダウンロード、コピー、またはその他の方法による使用、データマイニング、ロボットまたは類似したデータ収集および抽出ツールのいかなる使用も含まれません。本規約で、お客様に明確に付与されていないすべての権利は、当社または当社のライセンサー、サプライヤー、出版社、著作権者、またはその他のコンテンツプロバイダーによって留保されます。お客様は本製品のサービスを悪用してはならず、法律および本規約の許可されている範囲でのみ本製品を使用することができます。お客様がこれらの使用条件を守らなかった場合、当社は、場合に応じて、お客様に与えたライセンスを一方的に停止または終了する権利を有するものとします。

三、表明保証

(一)お客様が入力した内容に基づいて提供された、本製品のスキャンによるテキスト翻訳および音声翻訳は、機械が自動的に生成した翻訳結果であり、当社は入力内容及び翻訳結果の正確性、合法性について、いかなる形式の保証もいたしません。お客様が入力した内容及び翻訳結果によって生じた権利侵害、紛争、損失等について、一切の法的責任を負いません。
(二)お客様は以下のことを表明し、保証するものとします。
1.本規約に定められた義務を履行し、本規約に定められた権利と利益を享受する資格と能力を有し、当社および他のお客様の合法的権利と利益を尊重し、当社および当社のすべての製品やサービスの評判を傷つけません。
2.お客様は本製品およびサービスを使用する際、自分のすべての行動に責任を負い、本製品に発表した内容がすべて真実、合法、有効であり、いかなる第三者の合法的権利と利益を侵害していないことを保証します。
3.本製品を利用して意図的にコンピュータウイルス等の破壊プログラムを作成・拡散しません。本製品または本製品に接続されているサーバーまたはネットワークに干渉したり混乱させたりしません。本製品に接続するネットワークのいかなる要求、プログラム、政策、規則にも違反しません。
4.本製品の技術的欠陥や抜け穴を利用して、いかなる形でも自分または第三者の利益を図ったり、当社および第三者に損失をもたらすことはしません。
5.当社の書面による許可がない限り、本製品に対して、リバースエンジニアリング(reverse engineer)、逆コンパイル(decompile)、逆アセンブル(disassemble)、完全性(プログラムコード、データなどを含む)の破壊、その他の変更を行いません。
6.本製品に表示されたり、含まれている知的財産権およびその他の権利に関する声明を削除、非表示、または変更しません。いかなる形でも、本製品の通常の動作に干渉したり、干渉しようとしません。また、上記の結果を引き起こす可能性のあるツール、方法を制作、発表、拡散しません。
7.ご利用の際は、日本およびデータ移転を司法管轄する権利を持つその他の国や地域の輸出管理法令を含め、適用されるすべての輸出管理法令を遵守します。
8.本製品を利用してその他の法令、政策、公序良俗に違反する行為、または他のお客様や第三者の合法的権利と利益を侵害する行為に使用しません。

四、権利通知

(一)他のお客様または第三者が本製品を利用して生成・公開したコンテンツがお客様の合法的権利と利益を侵害したと考える場合は、書面による権利通知、身分証明書、権利を証明する文書、および詳細な侵害状況を証明する文書を当社に提出してください。当社が著作権者の権利通知を効率的に処理できるよう、権利通知を作成する際には次の情報を提供してください。
1.著作権者が、侵害とされるコンテンツについて商標権、著作権、および法律に従って行使できるその他の権利を有する権利証明文書。
2.著作権者の合法的権利と利益を侵害する疑いのある内容を十分かつ明確に記載し、侵害された入力内容及び翻訳結果を提供してください。
3.侵害の疑いのある翻訳結果が、第2項に記載されている著作権者の合法的権利と利益を侵害していることを明示してください。
4.本名、身分証明書またはパスポートのコピー (自然人の場合)、企業の登記事項証明書のコピー (企業の場合)、郵送先住所、電話番号、ファックスとメールアドレスを含む著作権者の詳細な連絡先情報を提供してください。
5.通知内容の信頼性に関する次の声明を権利通知に追加してください。
(1)私は申し立てたコンテンツの著作権者です。
(2)私が通報する本製品関連のコンテンツは私の合法的権利と利益を侵害しました。
(3)私はこの権利通知の内容が完全に真実ではない場合、そこから生じるすべての法的責任を負うことを認めます。
6.次の記述を権利通知に追加してください。
「私はこの権利通知で申し立てた情報が十分で真実且つ正確であることを保証します。私は申し立てたコンテンツの著作権者です」または「私はこの権利通知において、申し立てた情報が十分で真実且つ正確であることを保証します。私に第2項に記載されている権利を行使する権利が与えられています。」
上記の6つの項目を含めた、完全な権利通知、関連情報、真実かつ正確な連絡先情報を書面の形式で以下のアドレスまで送信してください。

• 住所: 東京都中央区京橋2-12-9 ACN京橋ビル7階 702号室
• Email: c-support@iflytek.co.jp

(二)当社は上記の書類を受け取った後、初期審査を行います。ご提出いただいた書類が要件を満たしていない場合、または当社が修正や補足を依頼した2営業日以内に返信がなかったり、要件を満たす書類を補足できない場合、状況に応じて対処しない可能性があります。ご提出いただいた書類が要件を満たしている場合は、関連侵害コンテンツを処理します。侵害を主張するお客様の声明が真実ではない場合、そこから生じるすべての法的責任はお客様が負うものとし、当社は通知に従って行われた処理措置に対していかなる法的責任も負わないものとします。
(三)当社が上記の判断に基づいて処理したコンテンツについて、当該コンテンツの提供者は、処理されたコンテンツがいかなる第三者の合法的権利と利益も侵害していない旨の書面による声明を当社に提出し、対応する身分証明、権利証明を提供することができます。この説明を受けた後、当社が合理的であると判断した場合は、処理されたコンテンツを復元することができます。さらに、法律に基づいて復元したこの行為に、当社は一切の法的責任を負いません。

五、データ、情報とプライバシーの保護

プライバシー保護に関する条項は『プライバシーポリシー』の内容に従うものとします。

六、権利声明と機密保持

1、当社は、万国著作権条約、日本国の著作権法、特許法、およびその他の知的財産法および規制によって保護されている知的財産権を含む、本製品のすべての関連権利を保有しています。
2、当社は本製品を対象に、お客様に取消可能、限定的、非独占的、譲渡不可能な使用権を付与します。お客様は本製品を非商業目的でしか使用することができません。
3、秘密保持
(1)当社は、特別な機密保持措置を講じます。厳重な措置を講じることにより、不正アクセス、不正使用、漏洩等からお客様の情報の保護に努めます。サービスの安全性と通常の使用を維持することは当社とお客様の共同責任であり、当社は本製品を維持するために、適切なセキュリティ対策と技術的手段を講じます。
(2)お客様は自然災害、盗難、強盗、ハッカー攻撃など、当社に起因しない情報の漏洩については、当社が法的責任を負わないことを理解し、同意するものとします。
(3)以下の場合、当社は機密保持義務を負いません。
1)お客様から提供された情報、音声、動画、テキスト原稿の開示が、当社に起因していない場合。
2)法令、行政機関、司法機関、その他管轄機関から開示を求められた場合。
3)事前にお客様の許可を得た場合。
4)詐欺、セキュリティ、または技術的な問題を発見、防止、または対処するための場合。
5)関連するサービス規約またはポリシーを実施し、社会的および公共の利益を保護するための場合。
6)当社のお客様、当社または当社の関連会社、他のユーザーまたは従業員の個人および財産の安全、またはその他の合法的権利と利益を保護することを含み、合理的かつ必要な目的で使用された場合。

七、リスクと免責事項

(一)お客様は、ほとんどのクライアントソフトウェアと同様、本製品もさまざまな要因 (お客様側の原因、ネットワークサービスの品質、社会環境などを含むが、これらに限定されません) やさまざまなセキュリティ問題(他人が現実社会で騒ぎを起こすために、ユーザー情報を違法に使用すること、お客様がダウンロード、インストールした他のソフトウェア、またはアクセスした他のサイトに含まれるウイルス、トロイの木馬、その他の悪意のあるプログラムによって、お客様のモバイル端末やデータのセキュリティが脅かされ、本製品の通常の使用に影響を及ぼすことを含むが、これらに限定されません)の影響を受ける可能性があることを十分に理解し、同意するものとします。そのため、お客様は情報セキュリティおよび個人情報保護に対する意識を強化し、損失を受けないように、パスワードの保護に注意する必要があります。
(二)ソフトウェアのセキュリティと通常の使用を維持することは、当社とお客様の共同責任です。当社はお客様のモバイル端末の情報およびデータのセキュリティを保護するために、業界標準に従って合理的かつ慎重に必要な技術的措置を講じますが、これに関して当社はいかなる保証も提供できないことを、お客様は理解し、同意するものとします。
(三)本製品のシステム障害やアップグレード中の不安定により、本製品の正常な動作に影響を及ぼした場合、当社はタイムリーに対応することをお約束します。ただし、これによりお客様に生じた経済的・精神的損失については、当社は一切の責任を負いません。また、当社はメンテナンスやアップグレードなどの目的で、事前の通知なしに、本製品の機能の全部または一部を一時的に停止する権利を留保します。
(四)お客様は、ビジネス展開の必要により、当社が本製品の全部または一部を予告なしに、随時一方的に変更、制限、停止、終了する権利を留保し、一切の責任を負わないことを十分に理解し、同意するものとします。
(五)お客様は、不可抗力または当社に起因しない事由によるお客様の個人情報の漏洩、盗難によって生じた損失について、当社が一切の責任を負わないことを十分に理解し、同意するものとします。
(六)当社は、お客様が本製品を通じて取得する情報、素材、データおよびコンテンツ(以下、「本製品データ」といいます)の適時性、完全性および正確性を継続的に改善することに取り組んでいます。いかなる状況においても、当社は本製品データの適時性、完全性、正確性について責任を負いません。
(七)本製品の使用により生じた様々な特別、偶発的、付随的、間接的損害、または逸失利益、収入、売上の損失、データ紛失または代替品やサービスの購入コスト、財産上の損失、人身傷害、事業の中断、ビジネス情報の損失については、当社は一切の責任を負いません。
(八)お客様は、いかなる状況であっても、お客様のすべての損害に対する当社の賠償責任の総額が、本製品を購入する際に支払った価格を超えないことを十分に理解し、同意するものとします。
(九)上記の定めにかかわらず、本規約における責任の制限は、当社の故意または重過失による場合には適用されません。

八、違反に対する責任

(一)お客様は、当社が合理的判断に基づき、法令または本規約に違反する行為に対して責任追及し、違反・違法行為を犯したお客様に相応の法的措置(サービス提供の停止、終了、アカウントの削除等を含みますが、これらに限定されません)を講じ、法令に基づいて関係部門に報告する権利を有します。お客様は、それによって生じた一切の法律責任を自らが負うことを十分に理解し、同意するものとします。
(二)お客様は、本製品を使用する際には、関連する法令および本規約または関連サービス規約の規定を厳格に遵守し、いかなる第三者の合法的権利と利益も侵害しないことを約束します。お客様が上記の規定に違反したことにより、第三者に損失をもたらしたり、損害賠償が請求された場合、お客様は単独で責任を負うものとします。当社が第三者から苦情を受けた場合(第三者が文書送付、メディア報道などの形式で当社に侵害を申し立てること、当社に対する訴訟を提起すること、行政機関、司法機関および法執行機関等へ通報することにより、当社が精査または質問を受けることを含みますが、これらに限定されません。以下同様)、または当社が行政機関、司法機関および法執行機関等の精査や質問を受ける場合、当社はお客様へのサービス提供を停止する権利を有します。お客様は通知を受け取った後、自分の名義で第三者と交渉し、訴訟に応じたり、関連機関の審査や調査を受けたりして、すべての法的責任(訴訟費用、弁護士費用、賠償金を含みますが、これらに限定されません)を負い、これにより当社にもたらしたすべての損失を賠償するものとします。
(三)以下の条項のいずれかに該当する場合、当社は事前の通知なしに随時一方的にサービスの停止または終了を決める権利を有し、お客様が当社の決定に同意し、受け入れるものとします。
1.お客様が関連法令に違反し、虚偽の個人情報を提供した場合。
2.お客様が本規約の規定に違反した場合。
3.管轄部門の要求に従う場合。
4.お客様またはお客様が許可を与えた第三者が当社に、サービスの停止または終了を申請した場合。
5.当社の主観的な故意以外の事由により、お客様が本サービスを利用できなくなった場合。
6.不可抗力によりサービスが停止または終了された場合。
7.当社の予見及び制御できない事由により、サービスが停止または終了された場合。
8.当社が特定の製品およびサービスの運営を停止した場合。
9.当社が、実情をふまえて、本規約の履行が適切ではなくなったと判断した場合。
10.お客様の行為または不作為により、当社または第三者の合法的権利と利益が侵害される可能性があることを証明できる証拠や合理的な疑いを持つ場合。
11.本規約に定められたその他の場合。
(四)前項のサービス停止または終了とは、当社がお客様に通知することなく、いかなる責任も負わずに、随時以下の手順に従って対処する権利を有することを意味します。
1.お客様が作成、編集、保存、アップロード、または公開したコンテンツの全部または一部を削除、ブロックすること。
2.お客様のアカウントをブロック、削除したり、製品、サービスの提供を停止、終了すること。
3.お客様の行為を外部に公表すること。
4.お客様の関連する法的責任を追及すること。
5.当社が適切と判断したその他の処置措置。
(五)いかなる理由であっても、当社とお客様との間のサービスが終了された場合、お客様は以下のことに同意し、受け入れるものとします。
1.お客様はサービス終了前に、コンテンツのバックアップを行うとともに、当社や第三者との関連事項を自ら解決するものとします。
2.当社は、お客様が本製品を通じてアップロード、翻訳したコンテンツを保存するか保存しないかの権利を有します。
3.当社は、お客様のアカウントとアカウント情報を保存するか保存しないかの権利を有します。
4.お客様の事由により、当社が行政機関、司法機関、法執行機関もしくは第三者に調査、通報された場合、またはこれにより、当社もしくは第三者の合法的権利と利益が損なわれた場合、お客様は責任を持って問題をできるだけ早く解決するものとします。

九、その他

(一)本製品に関連して公表されたプライバシーポリシーおよびその他の利用規約(プラットフォーム上に公開されている、または今後公開される予定のある、さまざまなルール、規範、告知、説明、解釈、声明、ガイドまたはその他の類似した内容を指します。詳細はプラットフォームに表示された内容をご参照ください)などはすべて本規約の一部です。
(二)本規約の有効性および解釈は、日本の法律に準拠するものとします。お客様と当社は、本規約に起因するすべての紛争または争議を、まずは友好的な交渉を通じて解決することに同意します。交渉が失敗した場合、お客様は、当社の所在地を管轄する裁判所で解決することに同意します。
(三)本規約は、お客様が本規約に同意して本製品のユーザーとなった日から有効となります。当社が本規約を解除しない限り、またはお客様が本製品のユーザー資格を喪失しない限り、本規約は有効に存続します。本規約が終了しても、本規約またはその他の関連する規約および規則に基づく、お客様が負うべき義務および責任を免除するものではありません。

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