iFLYTEK翻訳機利用規約

iFLYTEK翻訳機
利用規約

本利用規約(以下「本規約」という)は、iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社(以下「当社」という)とお客様との間の合意を定めたものです。お客様がご利用になるiFLYTEK翻訳機のデバイス機器、同梱物及び関連アクセサリー(以下「本デバイス」という)をご使用になる前に、本規約を必ずお読みください。本デバイスを使用された場合、お客様は本規約の各条項の拘束を受けることに同意したものとみなされます。本規約に同意いただけない場合、または本規約に従わない場合、本デバイスの使用はご遠慮ください。

1.権利と許可

1-1.お客様は本デバイスを購入した場合において、お客様が本規約に同意し遵守されることを条件として、本デバイスの所有権は、販売元からお客様に移転します。
1-2.当社は、お客様が本規約に同意し遵守されることを条件として、本デバイスに組み込まれたソフトウェア(以下「ソフトウェア」とします)を使用するための非独占的な使用権をお客様に許諾します。ソフトウェアを複製または派生させたり、ソフトウェアを本デバイスから独立させたり、または第三者に使用権を譲渡することはできません。
1-3.当社は、本デバイス及び関連資材とソフトウェアに含まれる知的財産権(著作権、商標、トレードマーク、特許、及びその他の関連権利など)を所有しています。本デバイスのご購入やご使用による知的財産権をお客様に譲渡することはできないものとします。

2. 当社から購入された商品の返品

2-1. 購入した商品に不備・不具合等があるかないかに関係なく、次の①から⑥の全てを満たす場合に限り、お客様都合により返品できます。
① 当社製品であること
② 開封・開梱または未使用であること
③ 受注生産商品でないこと
④ キズや破損が生じた商品でないこと(当社の責によるものは除く)
⑤ 到着後8日以内に当社が指定する方法で当社に連絡すること
⑥ ⑤の連絡日から数えて15日以内に、送料をお客様が負担のうえ、当社が指定する住所に返送すること
 但し、返金の受け取り方法、または返金の金額は、お客様にサービスを提供した実際の販売代理店により決定され、当社は返金の可能性について一切保証しません。本デバイスを使用された後は、ハードウェア保証書に定める他は、返金又は交換には応じられませんのでご了承ください。

3.利用制限

3-1.当社による明示的な書面の許可がない場合、お客様は本デバイスをご自身でご利用する目的においてのみ使用し、商用的なレンタル・再販売またはそのような商用的な利用ができないものとします。
3-2.お客様は、本デバイスの使用には、Wi-Fi接続等のデータ通信環境の整備が必要であることを承諾します。本デバイスの使用に必要なWi-Fi接続等の通信環境は、お客様の費用と責任において準備し、維持するものとし、当社はお客様が行う通信環境の設置や操作について一切関与せず、お客様に対するサポートも行いません。データ通信の料金はプロバイダー等のサービス規約により決定され、お客様が直接的・間接的に通信料金を負担することを承諾したものとします。
3-3.当社は、お客様への通知なく適宜、自動又は手動の本デバイスに組み込まれているソフトウェアのアップデートを提供する場合があります。お客様は、アップデートを拒否または中断をした場合、本デバイスの使用が中断または停止される可能性があることを承諾したものとします。当社は、アップデートの拒否または中断に起因する責任または請求を一切負わないものとします。アップデートされたソフトウェアにも本規約が当然に適用されるものとします。
3-4.お客様は、本デバイスを使用するにあたり、政府機関による許認可、認証、届出等が必要となるときは、販売元で許認可、認証、届出等を取得できる場合を除きお客様の費用と責任で処理解決して頂くものとします。
3-5.当社は、お客様または第三者の権利を保護する必要があると合理的に判断した場合、または適用法 によって要求された場合、または以下の各号のいずれかに該当する場合において、お客様への通知なくソフトウェアとサービスの利用を一時中断または終了する場合があります。
①サーバ、通信回線もしくはその他の設備の障害、故障の発生またはその他の事由によりサービスの提供ができなくなった場合
②サービスシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
③火災、停電などによりサービスの提供ができなくなった場合
④地震、噴火、洪水、津波などの天災によりサービスの提供ができなくなった場合
⑤戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議、大規模な感染症などその他不測の事態によりサービスの提供ができなくなった場合
⑥その他、運用上又は技術上サービスの一時中断が必要と判断される場合

4.プライバシーポリシー

当社は、ソフトウェアを介して、お客様の本デバイスの使用についての情報(翻訳時のWi-Fiアクセスポイント基地局情報またはモバイル通信基地局情報、位置情報、本デバイスの識別番号、通信の識別番号など)を取得します。お客様を特定しない方法により、ソフトウェアを介してお客様が発話した音声データ及びその翻訳データを、インターネット経由で音声認識エンジン、音声合成エンジン及び翻訳エンジンの提供元、並びに開発業務委託先、サポート業務委託先、クラウドプロバイダー等のサーバに転送します。当社に提供されるお客様の情報は、いかなる場合においても、プライバシーステートメントに従って取り扱われます。お客様は、https://www.iflytek.co.jp/iflytek-translator-privacy-policyにて公表された「プライバシーステートメント」をご一読し、お客様の個人データの収集と使用することに同意したものとみなします。

5.効力発生

5-1. 本規約の効力は、お客様が本デバイスを起動した時点で発生するものとします。
5-2. お客様が、本規約のいずれかの条項に違反することが確認された場合、又は当社もしくは第三者の著作権その他の知的財産権を侵害した場合には、当社はお客様への通知なく、ソフトウェアとサービスの利用を停止し、またはお客様へのソフトウェアの使用許諾を解除することができます。
5-3. ソフトウェアとサービスの利用停止措置が採られ、またはソフトウェアの使用権が解除されたことにより、お客様に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。

6.免責

6-1.お客様が本デバイスを使用した入力に応じて生成された翻訳は、全てそのまま提供され、当社はいかなる種類の保証をも行うものではありません。当社は、本デバイスが行ういかなる翻訳についても、完全性、正確性、信頼性、お客様にとっての有用性、お客様がサービスを受ける目的への適合性、またはその他のいかなる品質、及びお客様及び第三者の著作権、知的財産権などの権利を侵害しない行為に関して、当社はいかなる明示または黙示の保証または約束を行うものではありません。
6-2.当社は、お客様が本デバイスの生成した翻訳を使用し、またはこれに依拠したことにより生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。
6-3.特定または任意の場所における本デバイスの操作に必要なサービス、データ接続の可用性や品質に関して、当社はいかなる明示または黙示の保証または約束を行うものではありません。
6-4.当社は、いかなる場合においても、契約、不法行為、製造物責任、その他いかなる法理論に基づくかを問わず、本規約に基づきまたはサービス及び当社の資材を使用できなかったことに基づく、利益の喪失、データの喪失、サービスの中断、コンピュータへの損害、システム障害、偶然損害、特別損害、懲罰的損害、間接損害につきその賠償責任を負うものではありません。
6-5.当社は、第2-5条のいずれかに該当する事由によりサービスの提供が遅延し、中断し又は終了したとしても、これに起因するお客様または他の第三者が被った損害について一切の責任を負いません。

7.禁止行為

お客様が本デバイスまたは関連資材、ソフトウェアを使用する場合、以下の各号の行為を行うことを禁止致します。
 ①当社または第三者の著作権、商標権、特許権、意匠権等の知的財産権、その他法令上又は契約上の権利を侵害すること
 ②ソフトウェアの改変、結合、リバースエンジニアリング(逆アセンブル等)、解析等を行うこと
 ③ソフトウェアの一部を他のプログラムに統合又は組み合わせてコンパイルすること
 ④ソフトウェアを複製し、変更し、又は二次的著作物を作成すること
 ⑤ソフトウェアを第三者へ再使用許諾又は配布すること
 ⑥ソフトウェアを第三者に送信可能な状態でネットワーク上に蓄積すること
 ⑦本デバイスまたは関連資材、ソフトウェアを物理的に複製、分解、修正、または再設計する行為
⑧本デバイス又は複製物を譲渡すること(但し当社の承認する者を除く)
⑨本デバイス又は複製物を有償にて貸与し、または転売すること
⑩海賊行為、名誉毀損、ハラスメント、強要行為、詐欺、犯罪陰謀、その他の犯罪や非行を含み、法律や規制により禁止されている行為
⑪上記各号のいずれかに該当する行為を助長する行為

8.賠償責任

8-1.お客様又はその他第三者に対する当社の損害賠償責任は、適用される法律及び規制により認められる範囲で、本デバイス及び関連資材、ソフトウェアの購入代金額を上限とします。
8-2.当社はいかなる場合においても、お客様が本デバイス及び関連資材、ソフトウェアの使用により、第三者との間で著作権、特許権その他の知的財産権の侵害を理由として紛争を生じた時は、いかなる責任を負わないこととします。お客様もしくは第三者が偶発的な損害、司法手続、またはその他の紛争解決の過程において発生した料金に関しても当社は一切の責任を負わないものとします。
8-3.お客様が本デバイスを転売し又は第三者へ有償で貸与した場合には、当社が第三者に本デバイスを売却、または有償で貸与したときに得られる利益の額の相当金額を当社の損害とします。

9.その他

9-1.本規約は、矛盾・抵触を問わず、日本国法律に準拠するものとします。
9-2.本規約に起因する請求、訴訟、または紛争が生じた場合、当社の所在地を管轄する地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。お客様は、フォーラム・ノン・コンビニエンス(不便宜な法廷地)や類似原則に基づく全ての主張または請求を放棄したものとみなします。
9-3.お客様は、本規約に起因する請求、訴訟、または紛争について、当社に対する仲裁手続を提起するまたはそれに参加する権利を放棄したものとみなします。
9-4.本規約の一部が管轄権のある裁判所により実行不能と判断された場合は、その規約は可分であるとみなされ、それ以外の規約の有効性および拘束力に影響を及ぼすことはありません。
9-5.本規約の定めは、お客様が販売元との間で別途異なる定めを置くことを妨げるものではありません。
9-6.本規約は、法規の改正または当社の事情によって、当社が変更することがあり、お客様が本デバイスを継続して使用した場合、お客様は、それに同意したものとみなします。最新の利用規約は、当社ウェブサイト(https://www.iflytek.co.jp/tos/200401/)をご覧ください。

2020年4月1日
iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS株式会社

Copyright 2020 iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS