iFLYTEK Smart Translator 利用規約

ユーザー利用規約

発効日:2023年7月1日

本利用規約はiFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社(以下「当社」といいます) とお客様との間の合意をなすものです。
お客様が当社製品をご使用になる前に、本利用規約を必ずお読みください。お客様が18歳未満の場合は、保護者の方に本契約をよくお読みいただき、同意を得るようお願いいたします。本製品を使用された時点で、ここに記載されているすべての内容の承認および遵守とみなされます。当社は、必要に応じて、この規約またはその他の規則(以下、総称して「本契約」といいます)を随時作成または修正する権利を有します。修正された契約および規則は、当社がそれを公開したときに指定された時点で有効になり、元の契約の条件に優先します。お客様は、本製品の「設定」で本契約の最新版を参照することができます。アップデート後も本製品を継続して使用する場合は、更新された利用規約に同意したものとみなされます。本製品を使用する場合、お客様は本契約およびその随時の更新の適用を受けます。本契約は、お客様と当社を法的に拘束します。

I. サービス内容

(1)本製品は、音声翻訳、写真からの翻訳、グローバルインターネットアクセスなどの機能を備えた言語トランザクションサービスをお客様に提供することを目的としています。本製品およびその各機能に関する著作権、商標権、特許権、運営権、運営に関する権利は、すべて当社に帰属します。
(2)本製品が提供する音声翻訳に採用されている基本原則:音声認識技術は、お客様の音声入力を認識し、お客様が選択した翻訳言語に従って翻訳結果を提供するために本製品に適用されます。翻訳結果は、手動での再編成や編集を行ったものではありません。
(3)本製品が提供する写真からの翻訳に採用されている基本原則:OCR認識技術と機械翻訳技術は、お客様が撮影した写真を認識し、翻訳結果を提供するために本製品に利用されます。翻訳結果は、手動での再編成や編集を行ったものではありません。

II. 本製品の使用

(1)お客様は、本製品を購入した後の最初の使用時に、本製品の画面上のガイダンスとプロンプトに従う必要があります。
(2)ユーザーエクスペリエンスを向上させ、サービス内容を改善するために、当社は引き続き新しいサービスを開発し、お客様にソフトウェアアップデート(ソフトウェアの交換、変更、アップグレードの形を想定しています。)を随時提供します。お客様は、異なるソフトウェアバージョンの機能が異なる場合があり、実際に表示される本製品が優先されることを理解するものとします。
(3)お客様エクスペリエンスを向上させ、提供されるサービスの安全性と機能の一貫性を確保するために、当社は予告なしにソフトウェアを更新したり、ソフトウェアの一部の機能を変更または制限したりする権利を有します。
(4)当社は、お客様に、本製品を個人的におよび非営利目的で使用するための制限付き、非独占的、譲渡不可、およびサブライセンス不可のライセンスを付与します。このライセンスには以下は含まれません:
①本製品の再販または商用利用。
②本製品またはそのコンテンツのサービスの派生的な使用。
③第三者の利益のために他の手段でアカウント情報をダウンロード、複製、または使用すること。またはデータマイニング、ロボット、または同様のデータ収集および抽出ツールの使用。

前述のサービス条件でお客様に明確に付与されない権利は、当社、または当社のライセンサー、サプライヤー、パブリッシャー、著作権者、またはその他のコンテンツプロバイダーが留保するものとします。お客様は、本製品のサービスを悪用してはならず、法令及び本契約で認められる範囲内でのみ本製品を利用することができます。お客様がこれらのサービス条件に従わない場合、当社は、場合によっては、お客様に付与されたライセンスを一方的に中止または終了する権利を有します。

III. 表明および保証

(1) お客様の入力内容に基づく本製品が提供する音声翻訳及び写真からの翻訳は、機械が自動生成する翻訳結果です。当社は、入力内容および翻訳結果の正確性および合法性についていかなる保証も行わず、侵害、紛争、損失等についていかなる法的責任も負いません。
(2) お客様は、以下の事項を表明し、保証するものとします。
・お客様は、本契約に基づく義務を履行し、権利利益を享受する資格および能力を有し、当社および他のお客様の正当な権利および利益を尊重し、当社および当社のすべての製品およびサービスの評判を軽視しません。
・お客様は、本製品及びサービスの利用における一切の行為について責任を負うものとし、本製品上で公開されるコンテンツが、第三者の正当な権利及び利益を侵害することなく、真正、適法かつ有効であることを保証するものとします。
・お客様は、本製品を利用して、コンピュータウィルス等の破壊的なプログラムを故意に作成または拡散したり、本製品および本製品に接続されているシステムサーバーまたはネットワークに混乱または混乱を引き起こしたり、本製品に接続されているネットワークの要件、手順、ポリシー、または規則に違反したりしないものとします。
・お客様は、本製品の技術的瑕疵又は脆弱性を利用して、自己又は第三者に様々な形で利益をもたらし、又は当社及び第三者に損害を与えないものとします。
・お客様は、当社の書面による許可なしに、本製品をリバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルしたり、本製品の完全性(プログラムコード、データなどを含む)を損なったり、変更を加えたりしてはなりません。
・お客様は、本製品に表示または含まれる知的財産権その他一切の記述を削除、隠蔽、変更したり、いかなる手段によっても本製品の正常な動作を妨害したり、妨害を試みたり、上記結果を引き起こす可能性のあるツール、方法などを作成、公開、配布したりしないものとします。
・お客様は、日本およびそのようなデータ送信を管轄する権利を持つ他の国および地域で採用されている関連する輸出管理法および規制を含む、本製品の使用に関して適用されるすべての輸出管理法および規制を遵守するものとします。
・お客様は、本製品を利用して、法令、ポリシー、公序良俗に反し、又は他のお客様若しくは第三者の正当な権利及び利益を侵害しないものとします。

IV. 権利の通知

(1)本製品の使用を通じて他のお客様または第三者によって生成およびリリースされたコンテンツがお客様の正当な権利および利益を侵害していると思われる場合は、書面による権利通知を当社に送付し、身元、権利帰属、および侵害の詳細な状況を示す関連する補足文書を提出することができます。権利者の権利通知を効果的に処理するために、権利通知を次の書面形式で作成してください。
1)侵害の疑いのあるコンテンツに対する商標権、著作権、その他の法的に行使可能な権利を保有することの証明書。
2)権利者の正当な権利利益を侵害している疑いのある内容を適切かつ明確に記載し、侵害している翻訳入力内容と翻訳結果を提供してください。
3)侵害が疑われる翻訳結果が、上記2.に定める権利者の正当な権利利益を侵害していることを明記してください。
4)本名、IDカードまたはパスワードのコピー(自然人の場合)、ユニット登録証明書のコピー(ユニットの場合)、郵送先住所、電話番号、ファックス、電子メールなど、権利者の特定の連絡先情報を提供してください。
5)権利通知書に通知内容の真正性に関する次の記述を追加してください。
・私は苦情を申し立てられたコンテンツの正当な権利者です。
・私が報告した本製品の関連コンテンツが、関連する正当な権利と利益を侵害しています。
・私は、この権利通知の内容が完全に真正でない場合に発生するすべての法的責任を負うことをここに確認します。
6)権利通知に次の表現を追加してください。
「私は、この権利通知で主張されている情報が十分、真正かつ正確であり、苦情を申し立てられたコンテンツの正当な権利者であることを保証します」または「私は、この権利通知で主張されている情報が十分、真正、正確であり、第2項で指定された内容に対して権利と利益を行使する権限を認められていることを保証します。」
お客様は、上記の6つの項目、関連データ、および実際の正確な連絡先情報を含む権利の完全な通知を書面で以下に送信する必要があります。
住所:東京都中央区京橋 2−12−9 ACN京橋ビル 7F
郵便番号:104-0031
電子メール:c-support@iflytek.co.jp

(2)当社は、受領した前述の書類を審査します。提出した資料が要件を満たしていない場合、または変更または補足が必要になってから2営業日以内に返信がない場合もしくは適格な資料を補足しない場合、当社としては、場合によっては資料を処理しないことがあります。ご提出いただいた資料が要件を満たしている場合は、侵害が疑われる内容につき対応させていただきます。侵害を主張するお客様の声明が真実でない場合、あなたはそれ故に発生したすべての法的責任を単独で負うものとし、当社は通知に従って採用した処理行為についていかなる法的責任も負いません。

(3)上記の判断に基づいて当社が既に処理したコンテンツの提供者は、処理されたコンテンツが第三者の正当な権利および利益を侵害していないことを示す書面による文書を当社に送付し、その身元および権利帰属を示す関連証明書を提供することができます。当社が判断を下し、その文書の合理性を結論付けた場合、当社は、法律に基づくこの復旧行為について一切の法的責任を負うことなく、処理された内容を復旧することができます。

V. データ、情報、プライバシー保護

プライバシー保護に関する条項は、プライバシーポリシーの内容に準拠するものとします。

VI. 請求と守秘義務

1.当社は、万国著作権条約、日本国の著作権法、特許法、およびその他の知的財産法および規制によって保護されている知的財産権を含む、本製品のすべての関連権利を保有しています。
2.当社は、本製品を使用するための取消可能、限定的、非独占的、および譲渡不能な権利をここに付与します。お客様は、本製品を非営利目的でのみ使用することができます。
3. 守秘義務
(1) 当社は、お客様の情報を不正アクセス、不正利用、漏えい等から保護するため、特別かつ厳重な機密保持措置を講じます。サービスの安全性と通常の使用を維持することは、会社とお客様の共同責任です。当社は、本製品を保護するために適切なセキュリティ対策と技術的アプローチを講じます。
(2) お客様は、天災地変、窃盗、強盗、ハッカーの襲撃等、当社の責に帰すべき事由以外の理由による情報開示について、当社が一切の法的責任を負わないことを理解し、これに同意するものとします。
(3)当社は、以下の場合、守秘義務を負いません。
・ご提供いただいた情報、音声、動画、原稿が、当社の理由によらずに開示された場合。
・法令、行政および司法当局、またはその他の管轄当局の要件に従って情報が開示された場合。
・お客様の承認が事前に得られている場合。
・詐欺、安全性、または技術に関する問題を検索、防止、または処理するために情報が開示された場合。
・関連するサービス契約またはポリシーを実行し、社会的公共の利益を保護するために情報が開示された場合。
・お客様、当社または当社の関連会社、他のお客様、または従業員の人的および財産上の安全またはその他の正当な権利および利益の保護を含む合理的かつ必要な目的で情報が開示された場合。

VII. リスクと責任の免除

(1)お客様は、ほとんどのクライアントソフトウェアと同様に、本製品がさまざまな要因(お客様の理由、ネットワークサービスの品質、社会環境などを含むがこれらに限定されない)の影響を受けたり、あらゆる種類の安全問題(他人による現実社会での嫌がらせのためのお客様の情報の違法な使用を含むがこれらに限定されない。お客様がダウンロードやインストールするその他のソフトウェアやお客様が訪問するその他のウェブサイトは、ウイルス、トロイの木馬プログラム、モバイル端末のデバイスやデータの安全性を脅かし、本製品の通常の使用に影響を与えるその他の悪意のあるプログラムなどを含むことがある。)の影響を受ける可能性があることを完全に理解し、同意します。。したがって、お客様は、情報セキュリティと個人情報に対する意識を強化し、損失を防ぐためにパスワード保護に注意を払うものとします。

(2)ソフトウェアのセキュリティと通常の使用を維持することは、当社とお客様の共同責任です。当社は、業界標準に従って、お客様のモバイル端末デバイスの情報とデータセキュリティを保護するために、合理的かつ慎重に必要な技術的措置を講じます。ただし、お客様は、この点に関して当社がいかなる保証も提供できないことを認め、同意するものとします。
(3)システム障害またはアップグレードの不安定性により本製品の正常な動作が影響を受ける場合、当社はこの問題にタイムリーに対処することを約束します。但し、これによりお客様に生じた経済的・精神的損失について、当社は一切の責任を負いません。また、当社は、メンテナンス、アップグレード、その他の目的のために、事前の通知なしに本製品の機能の全部または一部を停止またはシャットダウンする権利を留保します。
(4)お客様は、当社が通知したり責任を負ったりすることなく、いつでも本製品の全部または一部を一方的に変更、制限、中止、または終了する権利を留保することを完全に理解し、同意します。
(5)お客様は、不可抗力または当社の責に帰すべき事由によらない事由によるお客様の個人情報の漏洩または盗難によって生じた損害について、当社が一切の責任を負わないことを十分に理解し、同意するものとします。
(6)当社は、お客様が本製品を通じて情報、資料、データ、およびコンテンツ(略して「製品データ」)を取得する際の適時性、完全性、および正確性を継続的に改善することに専念しています。いかなる状況においても、製品データの適時性、完全性、および正確性について、当社はいかなる保証責任も負うものではありません。
(7)当社は、さまざまな種類の特別、偶発的、付随的、または間接的な損害、または逸失利益、収益、販売の損失、データの損失、または代替商品またはサービスの購入費用、物的損害、人身傷害、事業の中断、または商業情報の損失について責任を負いません。
(8)お客様は、お客様のすべての損害に対する当社の責任限度額が、本製品の購入に支払った価格を超えないことを完全に理解し、同意します。
(9)上記にかかわらず、本契約の責任の制限は、当社の故意または重過失による場合には適用されません。

VIII. 違反に対する責任

(1)お客様は、当社が合理的な判断に基づいて関連する法令またはここに定める規定に違反する行為に対して責任追及し、法令に違反するお客様に対して適切な法的措置(サービス提供の中断または終了、アカウントの削除を含むがこれらに限定されない)を取る権利を有するとともに、関連情報を保存し、法令に従って関連部門に報告することを理解し、同意するものとします。お客様は、発生する可能性のあるすべての法的責任を単独で負うものとします。

(2)お客様は、関連する国内法令および本契約または関連するサービス契約の規定を厳格に遵守し、本製品を使用する際に第三者の正当な権利および利益を侵害しないことを保証するものとします。お客様が上記の契約に違反した場合、お客様は、それによって発生または発生した第三者の請求、要求、または損失について単独で責任を負うものとします。当社は、第三者から苦情を受けた場合(第三者が当社を侵害したと告発し、当社に対して訴訟を提起し、または行政当局、司法および法執行機関等に報告し、その結果、関連するレビューまたは問い合わせを受ける必要がある場合を含むが、これらに限られない)、または行政当局、司法・法執行機関等からの審査または照会に直面した場合、お客様に対するサービスの提供を中止することができるものとします。通知を受けた後、お客様は、かかる第三者と交渉し、訴訟に対応し、または関係当局の審査または照会を自分の名前で受け入れ、すべての法的責任(法的手続費用、弁護士費用、および補償を含むがこれらに限定されない)を引き受け、それによって当社に生じたすべての損失を補償するものとします。

(3)当社は、以下の各号のいずれかの事由が生じた場合、事前の通知なくいつでも一方的にサービスの中断または終了を決定することができるものとし、お客様は当社の決定に同意し、これを承諾するものとします。
・お客様が関係法令の規定に違反し、虚偽の個人情報を提供した場合
・本契約の規定に違反した場合
・管轄部門の要件に従う場合。
・お客様またはお客様が認めた第三者が、当社に対してサービスの中断または終了を申請した場合
・お客様が当社の主観的な故意によるものではなく、サービスを利用できないとき。
・不可抗力によりサービスが中止または終了した場合
・当社の予測および制御の及ばない事由により、サービスが中止または終了した場合
・特定の商品・サービスの運営を停止した場合。
・当社が、実情を踏まえて本契約を継続的に履行することは適当ではないと判断した場合。
・当社または第三者の正当な権利および利益が、合理的な疑いまたは証拠を伴うお客様の作為または不作為により害を受ける可能性がある場合。
・本契約で合意されたその他の状況が発生した場合。

(4)前項のサービスの中断または終了とは、当社がお客様に事前に通知することなく、または一切の責任を負うことなく、以下のスキームに従って処理する権利を有することを意味します。
・作成、編集、保存、アップロード、またはリリースしたコンテンツの全部または一部を削除またはブロックすること。
・アカウントの利用停止、解約、削除、商品・サービスの提供の中断・終了
・お客様の行動を公表すること。
・お客様に法的責任を負わせること。
・その他、当社が適当と判断する取扱いを行うこと。

(5)お客様は、当社とお客様との間のサービスの終了につながる理由または方法の如何を問わず、以下の事項に同意し、承諾するものとします。
・お客様は、終了前に、関連するコンテンツ並びに当社及び第三者に関する事項のバックアップを自ら行うものとします。
・当社は、お客様が本製品を通じてアップロードおよび翻訳したコンテンツを保存し、或いはしない権利を有します。
・当社は、お客様のアカウントおよびアカウント情報を保持し、或いはしない権利を有します。
・お客様の事由により、当社が関係行政当局、司法・法執行機関または第三者から調査または苦情を申し立てられ、当社または第三者の正当な権利利益が毀損された場合、お客様は速やかに当該問題を処理するものとします。

IX. 雑則

(1)本製品上で公開されているプライバシーポリシーおよびその他の利用規則(プラットフォーム上で公開されている、または今後公開される予定の各種規則、仕様、発表、説明、解釈、声明、ガイドライン、またはその他の同様のコンテンツを含み、実際にプラットフォームに表示されるものと一致するものとします)は、本契約の一部です。

(2) 本契約の効果および解釈は、日本国の法律に従うものとします。お客様と会社は、本契約に起因する紛争または意見の相違は、まず友好的な交渉を通じて解決されることに双方同意します。交渉が失敗した場合、お客様は、そのような紛争または意見の相違を、当社が所在する場所の管轄裁判所で解決することに同意します。

(3) 本契約は、お客様が同意し、確認した時点で効力を生じ、お客様は本製品のお客様となった日から本契約に拘束されるものとします。本契約は、当社が別途本契約を解除しない限り、またはお客様が本製品のお客様としての資格を喪失しない限り、常に有効です。本契約の終了は、本契約またはその他の関連する契約および規則に基づくお客様の正当な義務および責任を免除するものではありません。

Copyright 2021 iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS