VOITER mini-FAQ

使用ガイド

VOITER mini使用ガイド.pdfのダウンロード

リンク先は、VOITER mini 使用ガイド(PDF版)です。

使用方法などは、こちらのガイドをご参照ください。

よくあるご質問

セキュリティ

Q. 音声やテキストデータはどこで管理されますか?

A. 日本国内のサーバーで厳密に管理します。
  また、お客様が送信された音声データおよびそれをテキスト化したデータを、当社がお客様の許可なしに閲覧することはございません。

Q. 通信のセキュリティは問題ないでしょうか?

A. 通信は全てHTTPSで暗号化しているため、問題ございません。

VOITER miniデバイス

Q. 録音時の電池持続時間は?

A. 満充電の場合最大約15時間です。

Q. 音声を録音するとき端末をWi-Fiに繋ぐ必要はありますか?

A. 必要ありません。
  ただし、アプリと接続して文字起こしをする場合には、スマホがインターネットに接続している必要があります。

Q. 音声をテキスト化できる録音距離は?

A. 最大5mまでの距離の音声をテキスト化可能です。

Q. web会議でも使えますか?

A. はい、可能です。
  ただしPC内部の音声を録音・文字起こしすることはできず、あくまでスピーカー越しなどの音声が対象です。
  音質・音量によっては正しく文字起こしされない可能性がございます。

Q. 海外でも使えますか?

A. はい、録音は場所を問わずどこでもご利用可能です。
  文字起こし機能は、スマホがインターネットに接続していればご利用可能です。

Q. 充電にはどれぐらい時間がかかりますか?

A. 約2時間です。

Q. 録音は合計何時間まで対応していますか?

A. VOITER miniのデバイスストレージ容量は32Gです。
  録音1時間分につき約180Mのため、最大約180時間まで対応しております。

Q. 録音後、どのくらいの時間で文字起こしが完了しますか?

A. 音声の長さによりますが、数分〜20分程度で完了いたします。

Q. 録音中にバッテリーが切れてしまった場合、途中までのデータは保存されますか?

A. 途中までのデータは保存されます。
  バッテリー残量が少なくなると、電源ランプが赤色に点灯しますので、充電をお願いいたします。

Q. デバイスのストレージ容量が足りなくなった場合は?

A. 専用のスマートフォンアプリからデバイス内のデータを削除してください。
  容量が足りなくなった場合、録音することができません。

Q. 両プラン(ベーシックプラン・プレミアムプラン)のリセットタイミングについて

A. ベーシックプラン:月末にリセットします。月初に新しい文字起こし可能時間(毎月1時間)が付与されます。
残った文字起こし可能時間は翌月に持ち越すことはできません。

プレミアムプラン:プランのお申込み日からカウントして31日(1ヵ月を31日間とする)後にリセットします。
リセット日はアプリVOITER notesの「マイページ画面」の「残り時間」をクリックすることで、確認することが可能です。

Q.VOITER miniデバイスをパソコンに接続することは出来ますか?

A. 可能です。
しかし、デバイスをパソコンに接続している場合、アプリからデバイスの操作が出来ません。
また、アプリ上ではデバイスのストレージ容量は「残り0GB」と表示されます。パソコンとの接続を切断した後に、通常の操作が可能となり、ストレージ容量の表示も正しい表示に戻ります。

スマホアプリ「VOITER notes」

Q. スマホアプリはどこでダウンロードできますか?

A. 以下のURLよりダウンロード可能です。
  https://www.iflytek.co.jp/a1j-app

Q. データの削除はできますか?

A. アプリ上からデータの削除ができます。

Q. デバイスとスマホアプリを繋ぐ方法は?

A. Bluetoothで繋ぐことができます。

Q. 複数のメールアドレスに録音音声・文字起こし結果をメール転送できますか?

A. はい、可能です。

 

 

 

 

お問い合わせ

カスタマーサポート

個人のお客様専用お問い合わせ窓口です。
製品の使い方や故障に関するご相談について承っております。

Copyright 2021 iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS